2014年02月03日

『終わりなき野望』発生条件 ムービーPart6


 こんにちは!
    ナッツです。

 いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 今回は、イベントムービ―、特に織田家で発生するイベントムービーの中では一番難易度があるムービー

 『終わりなき野望

 について記載していきたいと思います。

 タイトル的に、いかにも天下統一後の話にも見えますが、それはまた別に用意されてますので、これではありません。

 これは、史実における『京都御馬揃えを“信長の野望”風に組み込んだイベントと思われます。

 このムービーの発生条件は、正直言って私自身、“これ”と言える確証がありません

 そのため、このムービーに関しては、“おそらくこれが関連してくる”と思われる内容を記載するにとどめたいと思います。

 ・“戦国伝:長篠の戦い”までの織田家での大名録を達成させている。
 
  私はこれが結構当たってる気がします。

 ・明智光秀、羽柴秀吉、柴田勝家、丹羽長秀、滝川一益、池田恒興、前田利家、佐々成政が織田家に所属している。

 俗にいうところの、織田家臣団の重鎮たちです。
 特に前者の5人は各方面軍団長ですのであり得るかもしれません。

 ・二条御所、安土城を含む本城の保有数が20以上

 よく、“織田信長の最大版図は日本のおよそ三分の一と例えられるため。

 このいずれか、あるいは複数が該当しているのではないかと思われます。

 しかし、あくまでもこれは私個人の私見であり、本当かどうかはわからないので、

 そこら辺は、よろしくお願いします。

 織田家は、以前も申したかと思いますがとにかくイベント数が多く、その分、ムービーの数もほかの大名家と比べて段違いですから、一度見落とすと結構骨折り損な部分があります。

 織田家でのプレイの際は、できる限りイベントには加わったほうがいいと思います。


 短いですが今回はここまでとさせていただきます。


 つたない文章で恐縮ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。